環境工作「シロクマくん帽子」、風車発電「PARE 1号」の製作方法の公開と販売開始のお知らせ

 当会では、2004年7月18日に設立以来、会員が創作した環境工作を使って諸団体のイベント、保育園のイベント等への参加や小学校への出前授業の要請に応え、温暖化防止や自然エネルギー普及の啓蒙活動を行って来ました。
 お蔭様で好評で、最近は、各地からイベントへの参加要請、工作品の注文等をいただいております。
 そこで、環境工作をより広く、自由に活用いただけるように、この度、その製作方法を公開するとともに、販売を開始致しました。

 ■ 環境工作の製作方法について
  詳細については
  1.シロクマくん帽子の作り方型紙1型紙2
   (型紙の寸法は、大人がかぶる場合でA3版(厚紙)です) 
  2.風車発電「PARE1号」 
    (「はね」の作り方は手作り風車 に示す)
 をご覧下さい。

 なお、これらの環境工作を使ってのイベント活動出前授業
模様は、他にもホームページの「活動紹介」の項に紹介してい
ますので合わせてご参照下さい。  

 ■ 販売について
  1.シロクマくん帽子 250円/個(送料別途)

  (2020年の温室効果ガス削減目標25%(1990年比)の25に願いを
   込めて、価格を250円としました)

  2.PARE1号   1,500円/組 

  (キットはモーターつき手作りのため数量、納期によりましては、
   ご希望に添えない場合もあります。その節にはご容赦下さい)

 *販売収益は環境工作や温暖化防止の活動費に活用させていただきます。
 *申込・問合せは、事務局まで
   TEL 06-6910-6301
   FAX 06-6910-6302

カテゴリー: 活動・イベント, 活動報告   パーマリンク