鴻池フェスティバルでポッポのおひさま発電所(仮称)PR

 ポッポの先生方のご支援、これからもよろしく

ポッポ第2保育所の屋根をお借りして市民太陽光発電所を建設する計画をすすめているが、その地元の東大阪市鴻池新田の寺島公園で、2005年11月27日鴻池フェスティバルが開催された。当日は好天に恵まれ、多くの幼児や子供達が両親やおじいさん、おばあさんとフェスティバルを楽しんでいた。
 その場をお借りして、ポッポのおひさま発電所(仮称)のPR活動を行った。
 ポッポの幹部の先生方もフェスティバルの運営を担当してのお忙しい中、PRにご尽力いただいた。これからも先生方との二人三脚が大きな力になる。これからもご支援よろしくお願いします。
 同時に、太陽光発電を設置するポッポ第2保育園での現地説明会も開催したが、不手際があり、その様子を写真でご報告出来ないことをお詫びする。

PR会場は舞台と隣り合わせ

 今回も環境工作「風車つくり」を実施したが、隣の舞台の熱演に押され気味。
 私の経験では初めての外国人のご家族も参加してくれた。英語?、日本語?ポルトガル語?、会員の指導よろしきを得て風車は立派に完成、笑顔がこぼれた。作ることの楽しみ、完成の喜びに国籍は関係なし。地球温暖化防止にも国境はなし。未来ある子供達の笑顔がいつまでも続きますように。

 
外国人のご家族     

(文責 大谷)

カテゴリー: ポッポおひさま発電所, 市民共同発電所, 活動・イベント, 活動報告   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です