グリーンサンタさん、ポッポおひさま発電所も元気ですよ!

市民共同発電所・ポッポおひさま発電所も

    プレゼント欲しいなあ!!

グリーンサンタをご存知ですか。

 どこかでグリーンサンタを見掛けた方はいらっしゃるでしょうか。

 グリーンサンタとは、2002年からスカンジナビア政府観光局で行っているプロジェクトの主人公です。彼は、デンマークの環境親善大使として、日本各地を訪問し、子どもたちに夢を与えながら環境保護を訴えています。

 そのグリーンサンタが、11月27日(月)にポッポ第2保育園に来ることになりました。 

 グリーンサンタはデンマークから環境親善大使として来日し、11月3日から各地のイベントなどに参加して、環境保護を訴えています。

 大阪で、ポッポおひさま発電所を設置している同園が訪問先として選ばれました。子ども達はどんなサンタさんが来るのかと今から楽しみにしています。

 ポッポ保育園には午後3時頃来園予定とのことです。

 

 自然エネルギー市民の会としての第2号の市民共同発電所を一日も早く実現して、来年もまたグリーンサンタに見に来てもらいたいな、大きなプレゼントを持って!!!

カテゴリー: ポッポおひさま発電所, 市民共同発電所, 活動・イベント, 活動報告   パーマリンク

グリーンサンタさん、ポッポおひさま発電所も元気ですよ! への1件のコメント

  1. 旬太郎 より:

    サンタ

    サンタ 関連ブログの紹介です。それぞれのブログにもぜひ訪れてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です