鴻池ファミリーフェスティバルに参加しました

全景小 ポッポ第2保育園のある鴻池で、11月26日「鴻池フェスティバル」が開催されました。ポッポおひさま発電所の成果を地元にご報告し、サポーターの懇親と交流を深めるために参加しました。

 降水確率が高く心配していましたが、開催中は降らず、沢山の市民の参加で賑わいました。

(どの画像もクリックで拡大出来ます)

大学芋小 PAREは、大学芋を完売し、

ブローチ小竹編風車(最初の画像を参照下さい)と小型風車をあしらったブローチなどもコンスタントに売れました。

 おやじ小若々しい小

 鳥取からは賀露おやじの会も駆けつてくれました。野菜、干魚などの産直物産を並べた模擬店は、大阪城南女子短大保育科の学生さんの若々しい声にも引かれて大賑わい。魚天ぷらキスやカレイの干物をその場で揚げて、熱々で飛ぶように売れていました。

ミュージカル小 城南女短の学生さんは、中央舞台で歌と踊りも披露してくれました。来年1月上演のオリジナル・ミュージカルの一部ということです。同短大とは、今後子ども向け環境劇などの可能性を探っていけないかとお話しています。

 応援の会員・サポーターの皆さん、お疲れさまでした。

                  (文責 大崎義治)

カテゴリー: ポッポおひさま発電所, 市民共同発電所, 活動・イベント, 活動報告   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です