報道関係も注目した「市民共同発電所全国フォーラム2007inおおさか」

新聞各紙、TVも注目していた「市民共同発電所全国フォーラム2007inおおさか」

 世界各国は京都議定書で定められたCO2削減目標を達成出来ることを踏まえて、2020年、30年、50年の削減目標を表明しているが、日本は、目前の目標達成すら危ぶまれている。そのような情勢下、9月22、23日に大阪経済大学で開催された「市民共同発電所全国フォーラム2007inおおさか」は、早くから種々の報道機関の関心を集め、報じられてきた。

 そこで、報じられた記事を報道された日付順にまとめた。あちこちからの収集であるので、表示の鮮明度に差があることをお許し願いたい。

1.新聞関係

分散型発電新聞(7.5)

毎日新聞(9.7、9.21、9.24)

朝日新聞(9.12)(画面が不鮮明な場合は画面右隅に表示される拡大マークをクリックして下さい)

しんぶん赤旗(9.23、9.24)

2.テレビ

 NHK  22日午後7時からの全国ニュース

  日本で自然エネルギーが普及しないのは、各国でその有効性が証明されている電力買取補償制度がないからとのこと。アピールで「電力買取補償制度の創設を国に求めること」を採択の予定と放映。

 フォーラム概要も併せてご覧下さい。 

                       (文責 大谷(おおや)恒夫)

カテゴリー: 活動・イベント, 活動報告   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です